top of page

ながら美容法 自分にかける時間がないママのために

子育て中のママは、エステに行く時間もゆっくりお風呂に入る時間も、たっぷり睡眠もなかなか取れません。


そんな忙しいママでも、【ながら美容】なら時間も手間もかけずに出来そうですね♪


子育て中のママの【ながら美容】お風呂上がりの保湿クリームでマッサージ

お風呂上がり、全身にクリームを塗りますか??冬は塗るけど夏は。。。なんて方もいると思いますが、夏こそ日焼けなどで肌はダメージを受けて水分も失いつつあるので保湿は大切。

そのクリームを塗るときに、リンパに沿って強めにマッサージをすると痩身効果大です。

特に太ももの内側、二の腕、鎖骨は普段触る機会もなかなかないので、ぜひやってみてくださいね。


子育て中のママの【ながら美容】子供とのお散歩では内側を意識


女性はどうしても脚の内側(内転筋)が弱く、O脚になりやすかったりします。でもエクササイズや筋トレは忙しくて疲れていると、なかなかやる気が出ないもの。

そんなときは、歩く時に足の内側を意識するだけでかなり変わってきます。

足の裏でいうと、親指側です。足の内側を地面にきちんとつけることを意識して歩くだけ…簡単ですので是非試してみてくださいね♪


子育て中のママの【ながら美容】お昼寝タイムはママも寝る?

とにかく睡眠!お肌には睡眠が一番ですよね。

でも子育て中はホントに寝る時間がないです。

子供のお昼寝中にママも寝よう…なんて思っていても家事は溜まるし、やる事たくさん。子供が寝ている間こそ自分の時間なのにと思いますが、そこは思い切って一緒に寝るのが美肌やたるみ防止の秘訣だったりします。

疲れとストレスを溜めないように、息抜きも必要ですよね♪


いかがでしたか?子育て中のママが出来る【ながら美容】をご紹介しました。


ママの美容タイム、楽しみながら出来たら一番ですよね♪
毎日やらなきゃ!と思ってしまうものは、心に負担がかかりやすく長続きしにくいもの。

日々の習慣をほんの少し工夫してキレイの近道をしましょう!ながら美容は時間があまりなく、忙しい方でも無理なくできるものばかりです。

歯磨きをするときにウエストをひねるだけ、洗濯物をたたむときは脚を広げるだけ・・・。どれも単純な動作ですが、積み重ねることで効果を実感できます。いつまでもキレイで、若々しい自分のためにながら美容を取り入れてみてくださいね!!


bottom of page